デイサービスいちばん星でのイベントや製作などのブログです。

ご相談・ご質問

ブログ

2020.06.09

カットの日

久しぶりに美容師さんが来てくれました。今回は1人の美容師さんがなんとっ16名のカットを・・・ありがとうございます❤

2020.06.05

6月に入りました~(^-^)

6月に入ってもコロナちゃんには気が抜けません!!!いちばん星では検温・手洗い・うがい、1時間ごとの消毒・マスクは徹底しています!

2020.05.31

午後の活動特集

お誕生日や製作・朝採り野菜の袋詰めなど活気に溢れていました。

2020.05.30

フラワーアレンジメント特集

5月は3回、フラワーアレンジメントの日がありました(*^-^*)
毎回テーマがあり、色々なお花を熱心&楽しみながらアレンジしていました。

2020.05.05

5月5日はこいのぼり~♪

今日は菖蒲湯♨
午後はフラワーアレンジメント・製作など盛りだくさん
そして、おやつは・・・

2020.05.04

かしわ餅作り

今日はかしわ餅を作りました!

2020.04.30

4月の総集編!(^^)!

あっという間に4月が終わり~明日から5月突入!
レク風景をupします♪

2020.04.20

今、いちばん星にできる事・・・

本日よりご利用者様・ご家族様にお手紙を配布しています。皆様と楽しく過ごせるよう、色々な企画を考え工夫しています。
早くコロナウイルスが終息すると良いです・・・。

2020.04.15

マスク作り&タオル掛け~

第1・2週の木曜日にタオル掛けとマスクを作りました。
マスクが1週目で完成された方はタオル掛けに挑戦!完成すると「写真撮って~」と笑顔になっていました。


2020.04.04

4月に入りました~

いちばん星では・・・
手洗い・うがい・1時間ごとの消毒・換気を徹底しています。送迎前・来所時の検温、体調観察も行っています。
職員の体調管理も行い、朝は検温しマスク着用、業務終了後はすぐ帰宅するよう心掛けています。


2020.03.30

☆3月のお昼ご飯特集☆

ひな祭り御膳やパスタ・竹の子料理など・・・
好評いただいております(*^^*)

2020.03.22

午後の活動風景

書道教室・手工芸(製作)・フラワーアレンジメントなど盛りだくさんでした。手工芸では毎週、刺繍をし針山が完成しました。

2020.03.14

今日はホワイトデー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

午後のレクリエーションでクッキー作りをしました♪
チョコチームとプレーンチームに分かれ、クッキー作りがスタート!

2020.03.10

体を動かそう~、月刊!(^^)!

11:10~11:30 ラジオ体操・つま先上げや腿上げ等の体操や手先を使う体操を主にしています。
11:30~11:45 食事前の口腔体操!舌を出したり、口を膨らませたりつぼめたりなど、早口言葉・パタカラ体操をしています。
そして午後の体操は・・・

2020.03.03

ひな祭りイベント(^^♪

今日はひな祭りという事で、午前中にひな祭りの歴史や歌を歌ったり、体操で体を動かしたり、お昼ご飯にはひな祭り御膳・おやつには手作り桜餅を作りました。


2020.02.18

ある日のご様子・・・

職員がコップを洗おうとしていたら、「私、じっとしていられないのよー」と洗って下さいました!