デイサービスいちばん星でのイベントや製作などのブログです。

ご相談・ご質問

ブログ

2020.06.30

フラワーアレンジメント

月に2回あるフラワーアレンジメントはリピーターも多く、喜ばれています。今月はバラはもちろん!向日葵やベニバナ・トルコキキョウなどをアレンジしました!(^^)!

2020.06.29

6月の総集編

落語家の入船亭扇治さんが来て下さったり、久しぶりの外出レクがありました。コロナの影響でまだ本格的な外出レクは出来ませんが、工夫しながら行っていきたいと思います。

2020.06.28

❤お昼ご飯❤

鮭の混ぜ寿司!(^^)!和の食事に紫陽花のマットが素敵ですね!6月も洋風やご当地食事など盛りだくさんでした♪

2020.06.26

ハーバリウム&つまみ細工

職員がドライフラワーにしたお花を使ってハーバリウム作りやつまみ細工で髪の毛を結うゴムとピン留めを作りました。

2020.06.24

合唱練習が本格スタート♪♪♪

今年のいちばん星の課題曲「里の秋」「りんごの唄」が決まりました!ピアノ演奏に合わせながら真剣に練習しています。

2020.06.21

水引きブローチ&ポプリ入れ&カレンダー作り

雨や蒸し暑い日が続いて気分も沈みがちですが・・・いちばん星は元気一杯、笑顔が絶えません(*^-^*)
「イヤリングとかを作りたい!」から始まった企画や製作風景をお届けします。

2020.06.11

初?!藍染め

21日(日)は父の日ですね~。午後のレクリエーションで「藍染めハンカチ」を作りました!!!

2020.06.09

カットの日

久しぶりに美容師さんが来てくれました。今回は1人の美容師さんがなんとっ16名のカットを・・・ありがとうございます❤

2020.06.05

6月に入りました~(^-^)

6月に入ってもコロナちゃんには気が抜けません!!!いちばん星では検温・手洗い・うがい、1時間ごとの消毒・マスクは徹底しています!