デイサービスいちばん星でのイベントや製作などのブログです。

ご相談・ご質問

ブログ

2020.08.31

明日から9月だぁーーー

暑さに負けず、3日間限定のレモン水や冷たい日本茶など水分補給も心がけました。コロナ対策も継続しています!お昼ご飯も夏にピッタリのメニューでした(写真は冷や汁素麺、宮崎県の郷土料理です)

2020.08.20

笑顔特集(*^_^*)

いちばん星の中はいつも笑い声であふれています\(^o^)/元気に楽しく、運動も忘れずに~

2020.08.17

夏だぁ~!第2弾!!スイカ割り大会

大きなスイカを見て「これ割るの?」「重ーい(*_*;」など賑やかにスイカ割りが始まり、「まっすぐ-」「右、違うよ、左、左」「そこ、そこ」と大声援が飛び交っていました-\(^o^)/

2020.08.15

夏だぁ~!いちばん星☆盆踊り大会!(^^)!

ちょうちんや花笠を作りフロア内は盆踊り会場になりました。浴衣を着たり、櫓はないけど(^-^;輪になって「東京音頭」「花笠音頭」「炭坑節」を踊り、賑やかな盆踊り大会でした!

2020.08.10

☆Hospeace☆

2ヶ月に1回の訪問美容の日でした(*^_^*)美容師さん達が『こんにちわ~』と入ってくると、更に雰囲気が明るくあります!「今日はチビちゃん来ないの?楽しみにしていたのに・・・」「いつ切ってくれる?まだかな?」などなど(笑)ハンドマッサージも「気持ち良くて寝ちゃったw」なんて声も聞かれていました。

2020.08.07

今日も元気に❤

不定期で千葉の農家さんから届くお野菜を袋詰めして販売したり、食事後の食器を拭いたり洗濯物を干したり・・・。体操だって真剣!

2020.08.04

♪お誕生日会♪

大きなケーキと一緒に写真を撮って、歌とお誕生日カードのプレゼント♪笑顔がステキ♡♡♡