デイサービスいちばん星でのイベントや製作などのブログです。

ご相談・ご質問

ブログ

2020.04.30

4月の総集編!(^^)!

【カレンダー製作】
藤の花を絵の具とスポンジでキレイにスタンプしていきました。出来上がりが5月を感じました。

【ネイルアート】
4月から始まりましたネイルです。ネイリストさんが春をイメージして赤のマニキュアで花を描きました。出来上がりの写真を撮ってなかった・・・。
すみませーん(>_<)次回は撮ります!

【手造りおやつ】
いちごのヘタを切って、分量を量り・・・
餡子・イチゴをお餅で包み、いちご大福の完成です。皆さま「美味しい♡」と大好評でした。
 5月もイベントが盛りだくさん!ゲームや体操で体を動かし、初夏をイメージした製作を企画しています。外出が出来ない今、フロア内で体を動かし、笑い、美味しいご飯を食べて、楽しんで頂けるよう工夫しています。ネイルアート、フラワーアレンジメントも企画していますのでお楽しみに~。