デイサービスいちばん星でのイベントや製作などのブログです。

ご相談・ご質問

ブログ

2020.04.20

今、いちばん星にできる事・・・

2日(木)のお昼ご飯は選べるパスタでした。
あんかけパスタはきのこがたくさん入ったケチャップ味。クリームパスタはほうれん草を海老が入ったホワイトクリーム味。お好きな方を選んでご自分でかけて頂きました。
「赤も白もかけたい!」と両方かけている方もいて美味しいと召し上がり、クリーム系が人気のようでした(*^-^*)
モダン焼きパーティー!!!
8日(水)テーブルごとにホットプレートを用意して、キャベツたくさんの生地の上に焼きそばをのせ豚肉をのせその上にまた生地をのせて焼きました。片面が焼けたら職員の出番です!「佐々木さーん、こっちも焼けたみたい。ひっくり返して~」と違うテーブルからの声もあり職員の佐々木さんは大忙しでしたw
今月も残り10日ですね。フラワーアレンジメントや餃子パーティー、手工芸・ゲームなど考えています。
皆様、笑顔で乗り切りましょう☆