デイサービスいちばん星でのイベントや製作などのブログです。

ご相談・ご質問

ブログ

2020.03.03

ひな祭りイベント(^^♪

昼食メニュー ひし餅風ちらし寿司
       はまぐりのお吸い物    
       菜の花のお浸し
       フルーツ(オレンジ)
ちらし寿司はピンク・白・緑を重ね、一つ一つ切ってから盛り付けをしました。
中に海老も入っているんです。ちらし寿司を見て、「わぁー、凄い」とニコニコでした。
はまぐりのお吸い物は出汁が出ていて、香りも良くて美味しいとの声も聞かれました。
おやつ  手作り桜餅
     さくら茶
ラップに包まれたもち米をもんでから平らにします。
その上にあんこをのせて、二つに折って形を整えて桜の葉を巻いたら完成です。
ご自分で作った桜餅を食べながら、笑顔がこぼれていました。
さくら茶は春を感じますね~。
次回は体操風景をupしたいと思います!
いちばん星の体操は元気に声を出しながら、時に笑いもあり・・・
楽しみながら筋力低下しないような体操を心がけています。
次回のブログもお楽しみにw