デイサービスいちばん星でのイベントや製作などのブログです。

ご相談・ご質問

ブログ

2019.03.07

今日は指編みとパッチワークの日!

毎週木曜日は指編みの日。ボランティアの先生が来て、教えて頂いています。この指編みは開設当時からやっており、編み物初心者でも道具を使わずに、様々な作品を仕上げる事が出来ます。そして、今月より新たに「パッチワークレク」がスタートしました。

2019.03.06

デイサービスいちばん星のスタッフ紹介!その①

デイサービスいちばん星の前には桜並木があり、満開の頃には桜のトンネルを見る事が出来ます。今年も少しずつ蕾が膨らみ始めてきて、開花が楽しみです。今日は、デイサービスいちばん星のスタッフを紹介します!

2019.03.05

本日は外出レク!小村井香取神社に行ってきました!

今日は久しぶりの青空で暖かかったですね。そんな天気に恵まれてた外出レク。墨田区文花にある小村井(おむらい)梅屋敷を再現した香梅園のある香取神社に行ってきました。こじんまりとした境内には85種120本の梅が植えられているそうです。余りの美しさに、皆様大感激でした。

2019.03.04

認知症カフェ「健康セミナー」のお知らせ

デイサービスいちばん星から車で5分弱の江東区平野に地域密着型通所介護・リハビリ特化型のデイサービス「いちばん星リハカフェ」があります。ここは、半日型のリハビリに特化したデイサービスです。今日は、そのリハカフェで行われる「認知症カフェ」のご紹介です。

2019.03.02

今日はひな祭り特別メニューの日!

明日がひな祭りという事で
今日は一足早く、ひな祭りのお祝いをしました。
ひな祭りの話を皆様にすると、
「昔はお雛様を飾ったわ」とお話して下さいます。
季節を感じるイベントをいちばん星ではとても大切にしています。

2019.03.01

3月に入りました!

今日から3月。早いですね~。
徐々に日も伸び、暖かくなってきているのを感じます。

さて毎週金曜日は、麻雀の日。
麻雀好きのメンバーが集まって、1時間楽しみます。麻雀は脳トレとして、また、指先の訓練としてとても注目を浴びています。麻雀好きな方は、是非いちばん星にいらして下さいね!