デイサービスいちばん星でのイベントや製作などのブログです。

ご相談・ご質問

ブログ

2019.03.05

本日は外出レク!小村井香取神社に行ってきました!

デイサービスから、車で約20分。
スカイツリーや、亀戸天神を見ながら到着した
小村井(おむらい)梅屋敷を再現した香梅園のある「香取神社」は
平日にもかかわらず、多くの人で賑わっていました。
他のデイサービスの方々も沢山来られていて、
こんな近くにこんな素敵な場所があるなんて、ビックリ!
皆さん、大感激でした。
梅ってこんなに沢山の種類があるんですね。
匂いもとっても良かったです。


そして皆さんでパシャリ。
バックにスカイツリーが見えます。
皆さん、素敵な笑顔ですね~。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
こうやって外に出ると、皆さんとっても明るく元気になりますし、
自然に沢山歩く事が出来ます。
これも、いちばん星が大切にしている「社会参加」の一つです。

さて、次は桜。また、皆さんと見に行くのが楽しみです!

それでは、また明日!

小村井香取神社
https://www.omurai-katorijinja.jp/