デイサービスいちばん星でのイベントや製作などのブログです。

ご相談・ご質問

ブログ

2019.02.23

今日は寒かったですね~。

いちばん星では、利用されている皆様に
色々とお手伝いをして頂いています。
皆様も、お願いすると「いいよー」と快く引き受けて下さいます。
自立支援の目的もありますが、なんといっても家事に関連する事は
イキイキされますね。
そして今日は、大島にある中華料理「竹園」さんに、昼食を食べに行きました。
寒かったせいか、ラーメンを食べた方が多かったようです。
こちらのお店は何度かデイサービスで使わせて頂いていますが、
店内も広くて、とっても美味しいんですよ!

「中華料理 竹園」東京都江東区大島4丁目3−3
http://tikuen.com/
そして、今皆さんが作っているこれは、
東京マラソンで使う、フカキタハイタッチプロジェクトの応援ボード。
森下・清澄白河近辺で東京マラソンを盛り上げよう!というもの。
いちばん星のある、清澄通りはマラソンルートになっているので、
皆様が作った応援ボードも使われます。
色々なボードが出来上がってきておりますので、
そちらもまた、ご紹介しますね。

フカキタハイタッチプロジェクト 2019の詳細はこちら
http://www.fukakita.com/highfive
デイサービスいちばん星は、明日はお休みです。
また、月曜日から皆様のお元気な姿をお届けしたいと思います!

それでは、素敵な日曜日を!!