デイサービスいちばん星でのイベントや製作などのブログです。

ご相談・ご質問

ブログ

2019.02.22

いちばん星の一日紹介!

今日は、2カ月に一度来て下さる、歌のボランティアさんが
来てくださいました。様々な施設でギター片手に歌を歌いにいっているそうです。
今回も歌詞カードを持参して下さり、皆さんギターに合わせて歌いました。
全く知らない曲もありますが、昔の曲は良い曲が多いなぁ。
また、ギターの伴奏も郷愁を誘います。
普段、レクに積極的に参加されない方も、歌のレクでは大きな声で歌います。
歌っていいですね!
このようなイベントの他にも、
13:30~14:00は、必ず体操を行います。
今日は棒体操。ストレッチ効果があり、無理なく可動域を広げられる体操です。
11:00から11:45までは、体操と朝の会です。
朝の会では、ラジオ体操や口腔体操の他に、「今日は何の日」や脳トレも行います。
今日の朝の会担当は、新人スタッフの大久保さん。
頑張ってます!

その他にも、おやつ後の「帰りの会」もあります。
毎日担当は違うので、スタッフのカラーが出てとても面白いですよ!
今後、その様子もご紹介しますね。

そんな今日の一日でした!

インスタ始めました。
https://www.instagram.com/ichibanboshi.1201