デイサービスいちばん星でのイベントや製作などのブログです。

ご相談・ご質問

ブログ

2019.02.21

外出レクでお寿司を食べて来ました!

墨田区向島にある「丸常鮨」さんは、3代続くお寿司やさんで
先代は、いちばん星のある森下でお店を開いていたそうです。
2代目大将は御年82歳。まだ、現役で現場に立ってらっしゃって、とってもお元気!
今回は私達の為に、お店を貸し切りにして下さいました。
皆さんも、お寿司というだけあってか、入ってから、大盛り上がりです。
どれも、とっても美味しい~。個人的にはマグロがとろけそうだったのと、
卵の握りが甘すぎず、フワフワでした。
マグロの漬け握りもあり、そちらもまた違う味わいでした。
お醤油は紀州から取り寄せているという、こだわり。
皆さん、ペロリと完食されました。
食べ終わった後も、大将やその息子さん達と大笑いしながら、お話されていました。
美味しいものは、本当に人を幸せにしますね。
帰りの車内も、皆さんお喋りが絶えませんでした。
3月には丸常鮨さんがデイサービスに来て握って下さいます。
そちらも楽しみです。
丸常鮨さん、ありがとうございました。

丸常鮨(まるつねずし):墨田区向島5-30-16
https://twitter.com/02nezu4