デイサービスいちばん星でのイベントや製作などのブログです。

ご相談・ご質問

ブログ

2020.07.25

☆7月のイベント☆

☆七夕ご膳&水まんじゅう☆

天の川をイメージした錦糸卵の上にそうめんゼリーを置き、星をちりばめた一品は味はもちろん!!目でも楽しめました。副菜の長芋・もずくはサッパリして夏を感じました。鶏チャーシューは低温調理で柔らかかったです。おやつには涼しさが伝わる水まんじゅう。お昼もおやつも皆さま、完食して大好評でした!(^^)!

キッチンさん♡
通常のメニューはもちろんですが、イベント食のメニューを考えたり、試作したり・・・。皆さまの笑顔と「美味しかったよ」と言ってくれるのが嬉しい、励みになると話してくれました。いつも美味しいご飯を作ってくれて感謝です!!!

☆ひつまぶし&シュークリーム☆
①そのまま食べて②ネギとわさびを乗せて食べても良し③最後は出汁を入れてうな茶漬けにして食べても良し。色んな食べ方を楽しんでいました。茶碗蒸しも好評でした。おやつのシュークリームはカスタードとホイップクリームが入っていて、美味しかったです(^^♪
デコパージュや刺繍ストラップなど製作中です。また、外出できないので室内で筋力アップしていますw次回更新もお楽しみに~