デイサービスいちばん星でのイベントや製作などのブログです。

ご相談・ご質問

ブログ

2019.04.24

今日は、歌のアンサンブルコンサートでした!

今回のテノールアンサンブルコンサートは、一人の利用者様が「テノールの歌声を聞きたい」と仰った事がきっかけで実現しました。
アンサンブルでは、「箱根八里」の軽快な歌から、「ホーム・スィート・ホーム」などのしっとりとした歌を男性4名で聞かせて下さいました。
男性アンサンブルは、なかなか聞く機会がないので、心地よい低音に皆様、酔いしれていました。
中盤はそれぞれのソロ。ドイツリートからカンツォーネまで、本格的な歌声!
皆様のボルテージも最高潮になり、ブラボー!連発です。
そして、「浜辺の歌」「朧月夜」「ふるさと」など
皆さんもよくご存じの曲を歌って頂いた後は、
デイサービスからのリクエスト!
全員で「花」や「高原列車は行く」を歌いました。
さすがは、水曜日の「いちばん星合唱団」のメンバー、
声がとても出ていて、大合唱になりました。
演奏後、コワレテットの皆様からは
「物凄い楽しかった!」
「今までの色々な施設で歌わせて貰ったけれど、
こんなに楽しかったのは初めて」

などのお声を頂きました。
嬉しいですね!

是非、また来て一緒に歌って頂けたらと思います。
コワレテットの皆様、ありがとうございました。

それでは、また明日!