デイサービスいちばん星でのイベントや製作などのブログです。

ご相談・ご質問

ブログ

2019.04.20

こんな事もやっています!

デイサービスというのは、案外横の繋がりがなく、今後の介護保険の動向についてや、質の向上などを皆で話せる場が欲しいね、といういちばん星の生活相談員の声から、今回このような会議を行いました。
「多職種会議」と「多食酒会議」をかけて開催。
食事とお酒を準備し、各方面のデイサービスさんが来て下さいました。
議論は白熱し、2時間という会議はあっという間に終わりました。
今後の介護保険の問題や、事業所のサービス向上にはどうすればよいかなど、
他の事業所さんの取り組みや悩みなどを共有出来て
とても良い会になったと思います。

いちばん星も、他の事業所さんに刺激を受けて
益々、精進していきたいと思います。

この会議は2カ月に1度を目途に行う予定です。
今回はいつものデイサービスの様子とは違う、
「こんな事もやってます!」をご紹介しました。

それでは、素敵な週末をお過ごし下さい。