デイサービスいちばん星でのイベントや製作などのブログです。

ご相談・ご質問

ブログ

2019.04.04

今日は猿江公園へお花見!

錦糸町インター傍にある猿江恩賜公園は、いちばん星から車で15分ほどの所にありますが、
なんとデイサービス始まって以来、初めて行きました。
なんとソメイヨシノが約200本!
広い芝生が広がる中の満開の桜に
皆さん、大喜び。
ぽかぽか陽気に
「ずっとここに居たいわね~」と言いながら、
約30分程度、お花見を堪能しました。
園内もとても広いので、歩行訓練にもなりました。
終わった後は、喉が渇いたので
猿江恩賜公園から車で10分のところにある
「いちご亭」さんでティータイム。
美味しいケーキに美しい桜に
大満足の一日になりました。
車椅子でも入れる喫茶店はとても有難いですね。
いちご亭さん、ありがとうございました!

いちご亭 
東京都江東区猿江2丁目8−5
http://ichigotei.jp/


猿江恩賜公園
https://note.loconavi.jp/articles/245

さて、お花見ウィークも明日で最後。
桜よ、もってくれーーーー。