デイサービスいちばん星でのイベントや製作などのブログです。

ご相談・ご質問

ブログ

2019.03.08

デイサービスいちばん星のスタッフ紹介その②

昨年、12月に入社したばかりの、いちばん星のホープ、大久保圭祐さん。
髪の毛が特徴的ですが、これは純粋な天然パーマだそうです。
お陰で?皆さんにあっという間に名前を憶えて貰えました。
今は全体業務を覚えたり、朝の会を担当して色々と新しいネタを披露して
皆さんを楽しませてくれています。
堀内美紀さんは、もうすぐ入社して1年になります。
入浴の他、手芸レクの企画を担当しています。
最近はリーダー業務も担当しています。
とてもセンスのいい作品を企画してくれる頼もしいスタッフです。
事務の小川覚子さん。
デイサービスの業務は介護業務の他、事務作業が膨大にありますが、
いつもニコニコ穏やかに、業務をサクッとこなしてくれます。
いちばん星の癒しの存在です。
遠藤華苗さんは、国家資格である介護福祉士を持ったスタッフで
主にリーダー業務と創作レクを担当しています。
いつも可愛い作り物を考えてくれます。
ちなみに、皆さんにお渡ししているお誕生日カードは
遠藤さんと堀内さんの共同作品なんですよ!
さて、スタッフ紹介第2弾、いかがでしたか?
そんな芸達者なスタッフ達と行った、昨年のクリスマス会の寸劇「ベルサイユのばら」。
皆で涙を流して笑い転げました。
皆んなで毎日笑って過ごせる、そんな場所作りもいちばん星の目指す所です。

デイサービスいちばん星スタッフ紹介も残す所、あと1回です。
どうぞ、お楽しみに!!