ブログBLOG
2019.05.25
玉入れ x 書道 x 笑顔の昼食

今日のお昼ご飯はな、なな、なんと!
大盤振る舞い!おかず料理が4点盛り!
甘く味付けしたお野菜や、卵を絡めたお芋などなど!
食感も味も別々の4種類のおかずをご用意しました!

そしてこの表情!
「おいしー!!」との声たくさんいただきました!
人を笑顔にできるお昼ご飯!
素敵な時間を過ごしました!

そして午後レクは習字と玉入れゲームに分かれました!
習字では新元号の「令和」を何度も書き直し
ご利用者様が納得いく一つの”作品”が出来上がるまで挑戦していきます!
ご利用者様の繊細な筆使いや、一つ一つの作品への熱量が溢れでてくるような
そんな一枚です!

そしてこちらは玉入れゲーム!
こちらもご利用者様の白熱した戦いをお届けします!
写真だと分かりづらいのですが
これがまた微妙に力がないと届かない距離感。
力を入れるとお手玉が跳ねて穴に入らないという
際どい力加減で高得点を狙っていくというゲームです!
足に力を入れ、目で高得点に狙いを定め、そして腕を力いっぱい振って投球します!
さぁ!白熱したゲームの結果は……!!

この方です!
長い手足を見事に使い、力加減もバッチリ!
得点も2位との差を100点以上離すほどの圧巻な点数で優勝です!
時には激しく動き、時には淑やかに美に入り彩を纏うような
そんなご利用者様の人生経験を、レクの時にもふと感じることがございます。
それでも毎日が新しく、二度はございません!
今日一日、そして明日へと繋がるような
そんな楽しい一週間を、またご紹介できればと思います!
それでは!
